UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

無題

書きたくなったから、内容とかなにも考えてないけど、来てみた。

何も考えてないから、何にも思いつかない。

 

あ、今日の夕ご飯はグラタンだった。子供のころからの大好物、コンビニのグラタンに勝るものはないけど(笑)

家ではグラタンがでてくることはほんとに珍しかった。中学校になるくらいまでもはやグラタンなんて家ではでてこなかった。だだこねてやっとつくってくれるっていうレベル。それでもやっぱりおいしいんだよなー

 

おふくろの味ってなんだろう。

 

家庭それぞれあるんだろうけど、自分はやっぱりキムチかな。

 

え。

 

たぶんそんな反応するよね(笑)

 

うちのお母さんは韓国人。

 

だから、ほとんどは韓国料理がおふくろの味って感じ

逆に、日本家庭のおふくろの味を知らない。

 

韓国からのつながりだけど、最近の韓国ブームすごいよね。

グローバル化っていうか、

 

自分が小学生の時とか、まったくって言っていいほど韓国料理とか文化とかなんにもなかったのに、手のひら返すようになんでも取り入れてて、うれしい反面、笑っちゃう。

 

小学生の時、田舎の小学校だったからか、うちのお母さんが韓国人ってだけで騒ぎ立ててたくせに、

 

多分こういう思い出って一生忘れないんだろうな

 

言った方、やった方はとっくに忘れてるけど。

 

 

なんであの時真面目にうけとめてへこんでたんだろう。

今だったら、自慢できるし、あんたらとはちがうんだってそれぐらいまで言えるのにな

 

 

あれ、なんにも考えないで書いてたのにけっこう長くなった。

なんも考えない方がいいのかな