UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

五反田

さて、間がずいぶんと空いてしまった。 少し忙しくて、なかなか時間が取れなかった、そんな言い訳じみたことどうでもいい。さて、今日は何を書こうか、 忙しいときほど僕は余裕がなくなってしまう、客観的に自分を見ることができなくなり、自分を見失ってし…

目黒

過去の投稿を見ると自分の言葉で書きたいことを、書きなぐるかのように書いてある。見直してみると、恥ずかしい。もっと知的な文章で、簡潔に書けないのかって思ってしまう。でもそれもじぶん。そんな幼稚で感情丸出しの文章なのもじぶん。だからこの際、新…

恵比寿

先輩、後輩。この関係性って、いろんな形があると思う。友達のように親しい関係、 尊敬する存在、敬う関係、 もしくは、なんの関係もない、難しい。人付き合いが上手じゃない私にとって、先輩とは意味不明な存在で、どうやって接すればいいのか不思議である…

渋谷

冬だなぁ 寒いなぁ 今はやっとの冬休み中、あんなに忙しかったのに今は何もする事がない。怖いくらいの暇。余裕のかけらすら無かったのになぁ、 暇は暇で草。 暇すぎてルービックキューブ始めた。奥深いんだよなぁ。難しい。大学卒業する前までには、6面揃え…

リラックスしてる暇はねぇ

今週のお題「リラックス」 お題に反する題名笑 でも本当にそれくらい忙しい泣 なにがそんなに忙しいのか自分でもわかんないけど、やることありすぎて笑けてくるぐらい、効率よくすべての物事をうまくできればこんなに苦労はしないんだろうな。タイムマネージ…

原宿 

最近はまっていることについて、 モーニング娘。 昨日書いたやついつになく真面目で自分らしくない感じがした。 ガラッと内容変えていく。気分転換。 モーニング娘の曲は最近ずーーーっと聞いてるし、口ずさんでる。ほんと神曲ばっかり、つんく♂さんほんとに…

社会人とは

社会人とは、、、 大学生の自分が社会人を語るのはきっと生意気に思われるんだろうな。 社会人 ①社会の一員としての個人 ②実社会で活躍する人 広辞苑より引用 真面目に調べてみた。 社会の一員としての個人って具体的にはどういう人なんだろう。一般的に社会…

ちいさい頃の思い出

今週のお題「好きな街」 栃木県「上三川町」 好きな街、というよりは愛着のある町のほうがしっくりくるかな。なんだかもう一度戻ってきたくなるような町。 幼稚園から小学校二年生までこの町ですごした。 探検という名目でいろんなとこチャリでかけまわった…

代々木

自分を見つめなおす。 自分って、、、、 そんなことを何回も考えた。 暇かよ。 っていいたくなるくらい。 自分はどんな人間なんだろう、普通なのかなとか、それともおかしいのかな そもそも普通ってなに、 普通が一番っていうけどさ、本当にいいの? なんと…

新宿 ~どうでもいい小さなこと~

タイトルどおりなんだけど、シェアしたいから書きます。 前髪をすこしだけ切った。 ほんと自分でも気づくか気づかないかぐらい。もはや日によっては変わらないんじゃない?ってぐらい 切った意味。 まぁ、それぐらい見極めるのが難しいくらいの変化。 そんな…

新大久保

はい、三連休も半分以上が経過。 あっという間。なんもしてないのにあっという間。もう終わる。 はぁーーあーーーー‍♂️‍♀️はい。昨日は、わらび餅つくりました。 片栗粉でわらび餅。片栗粉がなかったから、タピオカ粉?みたいなのでやったら、おもったより白…

高田馬場

今日から3連休 でもどうせあっという間に終わるんだろうな。 わくわくとかよりかは、どうすれば時間を有効活用できるのだろうか、とか時間無駄にしたくないなとかそういうことばかり考えてしまう。とくにこれといった予定があるわけでもなく、だからといっ…

私の自立は変わってる?

わたしの自立 自立、なんとも大人の階段を登り切ったようなフレーズ。 私の考える自立はきっとみんなと少し違うんだろうなぁ 私は今、カナダに留学中だ。2年目がスタートしたところのまだまだ駆け出し中である。 親元を離れ、否が応でも生活面では自立しな…

目白

人生受け身の人ってなにが楽しいの?なにをするにも相手の出方しだい、 相手のご機嫌うかがって、相手に合わせる 自分からは新しいことには挑戦しない。 提案なんてもってのほか、 苦手なことだって、相手に合わせるためなら何も言わずにやる。 なにがイエス…

池袋

やばいーを頻繁にいうやつボキャブラリーゼロ。 はい、こんにちわ。 やっと、1つのアサイメントが終わるとまた新たなアサイメントがやってくるという無限サイクルから何時から抜け出せるのだろうか。大学生やめちまえって話よ。 自分で望んで火につっこんで…

リマインダー

11月の中ごろに1週間ぐらいの休みがある。 そこでやりたいことを、忘れないようにここに書いておく。 誰得 そんな声が聞こえてきそうなくらいなブログ(笑) でもさ、どうせ誰も読んでないんだもん、、、 まずは、ふたつの旅行を企画しています。 一つ目は、…

にちようび

充実した日曜日のすごしかたとは? お昼まで寝る。これにかぎるんじゃない 完全にダメ人間の1日になるけど、 話変わって、お料理って創造性だと思うんだよね。 親元離れて、自炊生活になって感じたこと。自分は料理ができるかって言ったら、はっきり言ってで…

人間不信

みんな暇だからな、あることないこと自分の知らないところで話してるんだろうな。 それが全部本当なのか、嘘なのか、自分にはわからないけど、 どうでもいいなー 誰が言いふらしたとか、誰がいってたとか もうなんか、そういうの相手するの疲れた。 誰か一人…

無題

書きたくなったから、内容とかなにも考えてないけど、来てみた。 何も考えてないから、何にも思いつかない。 あ、今日の夕ご飯はグラタンだった。子供のころからの大好物、コンビニのグラタンに勝るものはないけど(笑) 家ではグラタンがでてくることはほん…

恋愛話

今好きな人はいない。 いい出会いないかな、とか普通の女の子が言いそうなこと自分も言ってみる いい出会いないかなって。 受け身だよね。自分から探しに行こうとしてないし、もがこうとしてない。 そんなこと思ってるうちはきっと良いひとなんてあらわれな…

時間の使い方

時間の使い方、 難しいな。 1日24時間。みんなに平等に与えられた時間。 どう使うかは自分次第。 子供じみてるけど、時間よとまれーーーーーー でとまってくれたらいいな あるわけないか、 でももし、時間止まったらなにします? (てか、このブログ見て…

今週から大学の授業が始まった。 わくわくよりかは、中身がわからない大きなプレゼント箱を開ける前みたいな緊張感。 これから約4か月の戦いが始まる。 今学期の目標としては 単位を落とさない 全教科でC以上の成績! この2つ。 あたりまえのように聞こえ…

友達

友達の存在って、人生において自分の中ではかなり大切。 でもさ、大人になるにつれて、だんだんと新しい友達を作るのがおっくうというか、なんというか。。。 もとから人見知りっていうのはあるけど、でもやっぱりなにかきっかけがないと心許せない。 はああ…

今日。

今日。 別に特別な日でもない。 そんな今日。 思いれもない。 楽しいことないかなーって どちらかというとつまらない日。 色がない日。 あーーーーーーーーー ネガティブが止まらなくなるわー はい、きりかえきりかえ

あとまわし

後回し あとでやろう 明日やろう あとでいいや これのせいでいま崖っぷちにたたされてた。 単位が取れないー ああああああああ このつけはかなりでかいぞ これから頑張ります これから始まる学期はフル単目指します。 そしていい成績。 ああああああああああ…

#平成最後の夏

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。 小学生の頃はこの時期になると、宿題が終わらなくて終わらなくて、、、オワタ 思い出したくないけど、今となってはいい思い出です。あれから何も成長していないのか、後回しにしてしまう性格はいまでも健在です。 …

第一回目 初ブログ更新

初めてのブログ更新。 この時代にブログ始めるなんて思ってなかったけど、思い付きで始めてみた。 三日坊主よりもひどい飽き性の自分はどこまでこのブログが続くかわからないけれども、まぁ、飽きるまで気長にやっていこうかな。 まだまだ使い方よくわからな…