UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

人間不信

みんな暇だからな、あることないこと自分の知らないところで話してるんだろうな。

 

それが全部本当なのか、嘘なのか、自分にはわからないけど、

 

どうでもいいなー

 

誰が言いふらしたとか、誰がいってたとか

 

もうなんか、そういうの相手するの疲れた。

 

誰か一人でもいい。

 

本当の自分をわかって、笑ってくれる人、そんな友達が欲しい。

これって贅沢なねがいですか?

 

人間不信は自己の甘えからきてるって誰かがいってた。誰かに期待してるから、人のこと信じられなくなるって。

 

信じちゃだめですか?頼っちゃだめですか?期待しちゃだめですか?

 

その分自分は、その人のために何かしてあげたいし、一緒に泣きたいし笑いたい。

 

 

でもやっぱ、他人は他人なのかなー

 

さみしい世の中だよな。

 

 

昔から、大人になりたくないってずっと言いつづけてる。

 

多分、まわりにろくな大人がいなかったのも理由の一つかもしれないけど、

 

大人はみんなさみしい。

 

義理人情とかさ、大切にしたい派。

自分の利益しか見えないような冷めた人には一番なりたくない。

 

自分がすごく苦しい状態でも、みんなに手を差し伸べることはできなくても、

目の前の人だけでもいいから、自分のできることはやりたい。

 

理想だけどね。

本当に窮地に立たされた時、そんなことできるかは自信はない。それでもそういう人間でありたいって、願うだけでもいいですよね。

 

思いやり。いつでも相手のこと考えられるようなさ、

 

 

いまいちばんきついかもなー