UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさい頃の思い出

今週のお題「好きな街」 栃木県「上三川町」 好きな街、というよりは愛着のある町のほうがしっくりくるかな。なんだかもう一度戻ってきたくなるような町。 幼稚園から小学校二年生までこの町ですごした。 探検という名目でいろんなとこチャリでかけまわった…

代々木

自分を見つめなおす。 自分って、、、、 そんなことを何回も考えた。 暇かよ。 っていいたくなるくらい。 自分はどんな人間なんだろう、普通なのかなとか、それともおかしいのかな そもそも普通ってなに、 普通が一番っていうけどさ、本当にいいの? なんと…

新宿 ~どうでもいい小さなこと~

タイトルどおりなんだけど、シェアしたいから書きます。 前髪をすこしだけ切った。 ほんと自分でも気づくか気づかないかぐらい。もはや日によっては変わらないんじゃない?ってぐらい 切った意味。 まぁ、それぐらい見極めるのが難しいくらいの変化。 そんな…

新大久保

はい、三連休も半分以上が経過。 あっという間。なんもしてないのにあっという間。もう終わる。 はぁーーあーーーー‍♂️‍♀️はい。昨日は、わらび餅つくりました。 片栗粉でわらび餅。片栗粉がなかったから、タピオカ粉?みたいなのでやったら、おもったより白…

高田馬場

今日から3連休 でもどうせあっという間に終わるんだろうな。 わくわくとかよりかは、どうすれば時間を有効活用できるのだろうか、とか時間無駄にしたくないなとかそういうことばかり考えてしまう。とくにこれといった予定があるわけでもなく、だからといっ…

私の自立は変わってる?

わたしの自立 自立、なんとも大人の階段を登り切ったようなフレーズ。 私の考える自立はきっとみんなと少し違うんだろうなぁ 私は今、カナダに留学中だ。2年目がスタートしたところのまだまだ駆け出し中である。 親元を離れ、否が応でも生活面では自立しな…

目白

人生受け身の人ってなにが楽しいの?なにをするにも相手の出方しだい、 相手のご機嫌うかがって、相手に合わせる 自分からは新しいことには挑戦しない。 提案なんてもってのほか、 苦手なことだって、相手に合わせるためなら何も言わずにやる。 なにがイエス…

池袋

やばいーを頻繁にいうやつボキャブラリーゼロ。 はい、こんにちわ。 やっと、1つのアサイメントが終わるとまた新たなアサイメントがやってくるという無限サイクルから何時から抜け出せるのだろうか。大学生やめちまえって話よ。 自分で望んで火につっこんで…