UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

にちようび

充実した日曜日のすごしかたとは?

 

お昼まで寝る。これにかぎるんじゃない

 

完全にダメ人間の1日になるけど、

 

 

話変わって、お料理って創造性だと思うんだよね。

親元離れて、自炊生活になって感じたこと。自分は料理ができるかって言ったら、はっきり言ってできない。

料理ができる人っていう定義は人それぞれであると思うんだけど、自分の中でも定義は、レシピを見なくても与えられた材料でおいしものを瞬時に作れる人。なんだよね、

まあ、近いところで料理人、コックさん。

だから、基本の切るとか炒めるとか普通にできるけど、自分は料理できるって一度も思ったことない。だから、簡単に自分料理できますって言ってる人見ると、フーンってなる。レベルの低いところで一概に料理できるって言われても、料理人に失礼じゃない?何年も修行や勉強を積み重ねて、スキルあげてきた方々に、、、

あと、最近は料理のレシピとか簡単に探せるアプリとかが出てきたけど、そういうのに頼ってるような人も料理ができる人の部類には入らないと思う。そんなの教科書見ながらテスト解いてるみたいになるじゃん(笑)

きっとこんなこと言ったらみんなに反論されるんだろうな