UTAKATAN’s diary

日々の思ったこと感じたこと見たこと、何でもいいから自分の言葉で残しておきたいなって思いました。つたない日本語、文章力、お見苦しいけど自己満足のブログです。

原宿 

最近はまっていることについて、

 

モーニング娘。

 

昨日書いたやついつになく真面目で自分らしくない感じがした。

 

ガラッと内容変えていく。気分転換。

 

モーニング娘の曲は最近ずーーーっと聞いてるし、口ずさんでる。ほんと神曲ばっかり、つんく♂さんほんとにすごいなって思う。秋元さんみたいなストレートにぶつかってくる歌詞も好きだけど、つんくさんのつかめそうでつかめない感じっていうのかな、じぶんにはない表現力が本当に好きだな、

 

モーニング娘にはまったきっかけとしては、指原莉乃さっしー)がもともと好きだったってところから!トーク力、バラエティー力、アイドルらしくないけど、すごくアイドルしてるところが本当に好き。スタイルがほんとよくて憧れるなぁ。

 

最初のきっかけとしては、さっしーモーニング娘とコラボしててその映像を見たのが主なきっかけで、モーニング娘の関連動画をいっぱい見ていくうちにどんどんぬけだせなくなってたかな。パフォーマンス力、歌唱力、ビジュアル、どこをとっても桁違い、頭ひとつ二つぐらいまわりと差が出てて惹きつけられる。もともとはNot yetっていうAKBのユニットに中学生ぐらいの時かな、はまっててそこからさっしーをずっと見続けてて、AKB、HKTあたりはけっこうしってる。あとは乃木坂、欅坂も結構好き。今度また、AKBとかのことまとめて書こうー

 

ほんとにモーニング娘のMVとかいっかいみたらみんなハマると思う。てかいままでなんでハマんなかったんだろうってぐらい(笑 トップレベルの実力なのに努力をし続ける姿には本当に尊敬する。自分より年下の子とか同年代の子が頑張ってると、すっごいエネルギーをもらえる。キラキラに輝いて見えるし、自分も違うフィールドだけど、頑張らなきゃってエンジンかかる。

 

いま1番好きなメンバーは、佐藤優樹ちゃん!歌声、容姿、ダンス、パフォーマンス力、全てにおいていま1番惹きつけられてるアイドル、ほんとのこと言うと、最初モーニング娘。を知りたての頃は嫌いだった笑、あんまり見ないようにしてたかな。なんか、かわいいとは思わなかったし、パフォーマンスも普通だし、わがままっぽいイメージを勝手に抱いてたな。けど、今は手のひら返したように、大好き。ハマった。歌声が好きだなぁ、鳥肌がたつんだよな、聞いててもっともっと聞きたくなる。観てて魅せられる、もっともっと、ずっと、何度も観たくなる。ぶっ壊れてるようなキャラクターもほんと憎めなくて、見てて微笑ましくなる。佐藤優樹の魅力に一度気づいたら抜け出すことはできないんだろうな、

 

メンバーひとりひとり注目していきたいけど、徐々に書いていこうかな、

あと、好きな曲とかも書いていきたいなー

 

自己満ブログすぎて絶対読んでる人いないよな笑

まぁ、自分が後々こんなこと書いたなって見て笑えればいいからな